?

Log in

No account? Create an account
LiveJournal非公式日本語マニュアル
まれ~に更新
Howto: アカウントの作成 
11th-Nov-2006 12:06 pm
apples
まずは、何はトモアレ、アカウントを作成します。

トップページの上部ナビバー内、「アカウントを作成 (Create an Account)」から作成ページへ。
→ アカウント作成ページ


(註:↑ヤギのフランクの横の黄色のバーの中の文字は、レイアウトの関係で消えている場合があります)


アカウント作成ページ

↓クリックすると拡大します
アカウント作成ページ
(日本語で表示されていない場合は、Viewing Option ページで Language から「日本語」を選び、 Save Changes(変更の保存)ボタンで確定。上記のページに戻り、ブラウザの更新/再読込みをしてやると、日本語表示になります。)

各項目の書き方
ユーザー名使用できる文字は、半角英数で
アルファベット小文字 (a-z) 、数字 (0-9) 、アンダーバー (_)。
事前にユーザー名が使用済かどうか確認方法は下記(※)
Eメールアドレスアカウント作成後、承認コードの書かれた確認メールが送られてきます。
承認しないと作成が完了しませんので、必ず有効なものを。
パスワード以下の条件を満たすものを設定してください。
6文字以上で、4つ以上の異なる文字が入っていること、
アルファベット・数字が混ざっていること、
ユーザ名・名前(ハンドル名)・メアドに基づかないこと。
例)lj987japa (←あまりいいパスワードじゃありませんが。)
 〃 の再入力確認のため、上記のパスワードを再入力。
誕生日法律の定めにより、入力が義務付けられています。
規定年齢以上でないとオンライン児童保護法によりアカウントが作成できません。
(あとでプロフィールの編集で変更できますので、最初は正しく入力して下さい。^^)
[誕生月を選択] [日にち(2ケタ入力)], [生年(西暦4ケタ)]
人間の証明...画像認証(「キャプチャ」)です。表示されている文字を入力してください。
視覚に障害のある方は、AUDIOと入力しておいて Create Accountボタンを押すと
音声読み上げしてくれます。(ネイティブの発音で....それもまたアレですけれど)
読みづらい場合はブラウザを再読込みすると別の画像になります。
Legal Stuff
(法的なモノ)
同意の確認。チェックボックスにチェックを入れてください。


入力し終えたら、「Create Account」(アカウントの作成)ボタンを押して確定。
(ユーザー名がすでに使われている場合や、パスワードが安全なものでない場合などにエラーが出ますので、修正して再トライ。)

(※) ユーザー名が使用済かどうかの確認方法;
以下の●●●の部分に希望するユーザ名を入れたアドレスにアクセスして、誰かの日記にリンクしているか確認。
http://●●●.livejournal.com/
(すでにアカウントをお持ちの方は、ユーザ名で検索すればいいですね。)

!重要!登録したメールアドレスあてに認証メールが送られてきますので、
メール内のリンク先から、認証ページを開き、アカウント作成を完了してください。


認証されるまで、ログインは出来ても書き込みやその他の機能が使用できせんので、忘れずに!

※もしメールが送られてこなかったら
  1. 登録したアドレスが間違っていた

  2. メールのサーバが、LJからの認証メールをスパムメールと勘違いして、届かないようにしている。

....などの原因が考えられます。

1.の場合はプロフィールの設定ページで入力しなおすともう1度送られてきますので、正しく入力しなおすか、別のメールをお持ちの場合は、そちらを試してください。

2.の場合は、使用しているメールの管理者(プロバイダなど)の、セキュリティー関係の設定をチェックしてみて下さい。
This page was loaded Aug 22nd 2017, 3:28 am GMT.